Windows7 発売開始
2009-10-23


今日からWindows7が発売開始となりました。 ローカルさんも早速買われるようです。 でも僕は様子見です。 現在は WindowsXP を使用しています。 なんら不具合もないのでここで Up grade する必要性がありません。

しかも WindowsXP からは環境の引き継ぎがないため クリーンインストール が必要となります。 今までの環境に戻すためにはかなり時間がかかるかと・・・・

WindowsVista を使っている方ならば環境の引き継ぎもありますし、起動もすこし速くなるようなのでUp gradeの意義もあるかもしれませんね。

そもそも Windows7 って何? という方は
[URL]
を読むと良いかもしれません。

WindowsXP からアップグレードしたい方は、データの移行をサポートしてくれるソフトウェアがありますので、それを使うと良いかも。 自分ももし移行するならばこの手のソフトを使います。簡単ですし。
ファイナルパソコン引越し7
[URL]

まずは自分のPCがWindows7に対応しているかを確認しましょう。 Windows 7 Upgrade Advisor をダウンロードしてインストールすると診断してくれます。

自分としては今のPCにアップグレードしてインストールするより、新規にインストール済みのPCを買う方が良いのかなぁ・・・ なんて考えてもいますが。 (^^;)

[その他]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット