IC-7600 箱を開けました
2010-03-04


先日買って届けてもらっただけで箱を開けていなかった IC-7600、ようやく箱を開けて FT-920 と聞き比べてみました。

比較的大きな箱で到着です。

[LINK] (禺画像])

蓋を開けるとまた箱が入っています。

[LINK] (禺画像])

取り出しました(^^)

[LINK] (禺画像])

蓋を開けました。取説などがありました。

[LINK] (禺画像])

いよいよリグの登場です。

[LINK] (禺画像])

サイズはやはりコンパクトです。

[LINK] (禺画像])

現用機 FT-920 に乗せてました。ずいぶんコンパクトです。

[LINK] (禺画像])

電源ケーブルにトロイダルコアを。

[LINK] (禺画像])

アンテナを繋いでみました。 ノイズの感じはFT-920より聞きやすく処理されている感じがします。

[LINK] (禺画像])

Sメーターの振れは JA1BOPさん のブログにもありましたが、抑え気味の感じがします。ノイズはもっとSを振りそうな気がしますが、現実的にはこんな感じです。 これだとおとなしいという印象を受けます。

[LINK] (禺画像])

7MHzは賑やかでしたし、ノイズレベルも高かったです。しかし今までのFT-920よりは明らかに聞きやすいです。

[LINK] (禺画像])

TSSから保証認定OKの連絡が来ていますので、早く実際に使用してみたいです。

今までの YAESU FT-920 は嫁入り先を探しています。オークション用に撮影をした後、また箱から出して元に戻しました。がまた明日から仕事ですので今夜就寝前に箱詰めします。

アンテナ切り替え器があればリアルタイムで聞き比べができたのですが。

とりあえず懸案の 「ノイズ」 には強そうだということが分かり、嬉しく思います。

追記: 実際にいじってみました。[URL]

[6m]
[無線関連]

コメント(全3件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット