160mバンドのAM放送混信対策
2010-11-18


最近160mバンドにも興味が出てきて時々聞くんですが・・・・ いわゆるAM放送の混信がひどいです。

1908kHz = 954kHz x 2
1827kHz = 693kHz + 1134kHz

この二つが問題です。 そこでどうにかならないと色々検索していました。

[URL]
ここを見て ICE社の 402X というフィルターに興味を持ちました。
[URL]

1.8MHz以下を切るようなので、 1827KHz には効くかもと・・・・・ 1908KHzには効かない気がします。
JE1DXCさんのサイト
[URL]
にもあまり効果はなかったと・・・・・

しかし円高もあるので今のうちにと思いポチってしまいました。 (^^;)
少し円安方向に進んだので・・・・・

1908KHzのピンポイントのノッチフィルターが一番欲しいんですけどね。
[無線関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット