SM7GVF on 6m
2011-07-27


今日の15時過ぎのことでした。

SP7EXY       0552Z  50098.5 459/559 opening Europe          JL8GFB
というクラスターへのスポットを見て、何か聞こえたらいいなぁ・・・と聞いていました。日が変わっ後の午前1時頃から2時頃にかけて VIDEO信号がかなり強く入っていたので、もしかしたら今日は開くのではないかと少し期待していました。 関連性は分かりません。ただの期待です。

くるくるとダイヤルを回していると、JN1JFC局の交信のファイナルが聞こえました。聞いてみると相手は SM7GVF。 なんと相手も聞こえます。これは呼ぶしかないと、相手がファイナルを打った後すかさずコール。 どなたも呼んでいなかったのか、直ぐにコールバックがありました。

スウェーデンは 2001年10月にQSOした SM7FJE 以来です。 この後も引き続きオープンがあったのですが、どうしても15時半には外出しなければならず、後ろ髪を引かれる思いでスイッチを切りました。

たぶん今年最後のチャンスだったでしょう。  でも DX って縁ですから、縁がなかっただけと割り切ればおしまいです。また来年に期待します。

[6m]
[DX]
[無線関連]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット