始まりましたね 6m DX with Es
2013-05-20


昨晩、DX cluster に 注目すべきSPOT がありました。

S59A         0910Z  50081.5 559 TNX QSO                     JE6AZU

都城市のJE6AZU局が、夏場限定の6m DX , マルチホップEsによってヨーロッパとQSOされました。先日はJL8GFB局が北米のビーコンの受信をSPOTされていました。

いよいよ今年も始まりましたね。 昨年より一週間ほど早いスタートです。タイミングが合えば私も色々とQSOしたいところですが、私の設備では早く見つけないとパイルには勝てません。orz もしくはメインストリートを外してCQを出すしかないです。

平日もけっこう休みがあるので助かりますが、土日に休みが当たると相手も多いのですがJAも多くてQSOに至らないことが多いです。

今年の目標はエンティティー 2 UP としておきます。 私はまだ未交信エンティティーが沢山あるので、もしかしたらあっさりとできるかもしれませんし、全然できないかもしれません。いずれにしても楽しみですね。

[6m]
[DX]
[無線関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット