人にかぶせて運用するのが大好きなのかな?
2022-04-23


というかFT8を運用する時に全くワイドグラフも見ずに自分の送信周波数を決めて運用開始する人がいます。

以下は 「 事実の羅列 」 です。

朝4時から30m BAND で楽しくFT8を運用していました。
あれ?? 僕のDF に重なる形でJA1JANを呼んでいる局が出現。
禺画像]

あれ? と思ってスタンバってみると案の定 JA1JAN が僕にかぶせて運用していた


禺画像]



ひぇー・・・・  この人にそれやられるの何回目だろうか?

同じ東京都内で激強。こちらの電波も当然届いているはず。もしかして届いていない???

いいえ、しっかり届いていました。

禺画像]


彼にはもう同じことを何回もされています。
基本中の基本なんですけどね。デジタル、アナログにかかわらず運用開始する前にその周波数の使用状況を確認することは。

ここからは推測ですが、JA1JANも送信を開始する前にその周波数が使われているか否かをワイドグラフで確認はしていないのだと思います。 違っていたのならすみません。しかしその方がもっとたちが悪いですけどね。故意にやっていることになるんで。
デジタルは証拠が残るんですよねぇ・・・・



続きを読む

[無線関連]
[DIGITAL]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット