2022全市全郡コンテストレビュー
2022-10-10



※この記事は本文の一部を「」で隠しています。全文を読むにはコチラをクリックしてください


昨年はC35で思いもせず勝ってしまいました。今年はどうしようかなと考えましたが、昨年回避したC144と決めました。

新しい武器を入手したからです。

見せて貰おうか。ICOMのIC-9700の性能とやらを!


ということでアンテナは15mHの11eleシングルと GP。  当初はGPで数時間と思っていたのですがSWRがCW帯では1.7もありまして・・・ 数局やった後にYAGIに変えました。


禺画像]


事前の仮眠はほとんどできませんでした。6m DXが気になっていたためです。
30分くらいうとうとしただけです。

始まってしまえば基本RUNはどのコンテストでも一緒です。とりあえずCQ TESTです。

いつも通り2時過ぎに寝て5時過ぎの起床。軽い朝食を食べて復帰。

6mで南米が入った朝の時間帯は、CQを出しつつ6m FT8でDXをコール。アンテナはDX向け固定(^_^;)

禺画像]

夕方に6mで3B8が入ったときも250度固定(^_^;)  大切なのはどっちやねん!? (笑)


二日目のお昼には既に昨年の入賞圏に。これは本当に行けるかもなぁ・・・と考えるようになりました。

19時過ぎについに神様が昨年出したレコードを超えました。あとは上積みです。しかしもうほとんど呼ばれません。でも少しずつ少しずつ。

終了。


達成感でいっぱいでした。  楽しいコンテストでした。

暫定結果は見たくない方は見ないでくださいね。


































続きを読む

[コンテスト]
[無線関連]

コメント(全6件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット