今朝の 40m CW
2015-02-26


結果から言えば惨敗です。 orz

ZD8D  7013.3 に出ていてUP指定。 しかしながら ON FREQに極々近いところもPick upする・・・・ かえってそのほうが拾われやすい傾向。 それに習ってほんのちょっと上で呼んだら UP POLICE から UP UP と。 知ってるよ〜 傾向を掴んで呼んでんだけど・・・
で、結局できず。 まあ以前ZDは40m CWでQSOしているのですぐにパス。

7Q7GIA 7005 に出ていてUP指定。 呼んでいたらなんかざわざわ・・・ うわー クラスターに載っているし・・・ で諦め。

SU9IG  7002.4 に出ていてUP指定。 出始めで見つけて呼んだけどまたざわざわ・・・ クラスターに同じ人がSPOT。 自分ができたからってSPOTするんでしょうけど、パイルがでかくなってどうしようもありません。 誰も呼んでいない時ならば気づいてねって感じでSPOTするのはいいでしょうど、沢山呼んでいるのにSPOTしたらもっとひどいパイルになるじゃぁあーーーーリませんか。ちょっと空気読んでよ〜 (^_^;)


という事でAF勢は惨敗。 後はいつもよく応答してくれるウクライナとかやりました。また OM3LK が激強だったのでCWで呼んで、その後SSBにQSYしたけど誰も呼んでいないのでもう一度QSOして終わり。

もっと早起きしないとダメですかね・・・・


[DX]
[無線関連]

コメント(全2件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット