hQSL の操作について
2024-03-08


hQSL を使う方が増えてきました。

私も使っています。

自分が発行するときの手順を紹介させていただきます。

自分が発行するhQSL には  QSL:PSE と QSL:TNX が区別されて記載されることはご存知だと思います。

すでに相手から受け取っているのに 「 PSE  」で出すのは個人的にはいかがなものかと思いまして、発行の手順は以下のようにしています。

1.hQSLを立ち上げる

2.まずは受信をする


禺画像]


3.照合をする


禺画像]



 受領マークをつけます

禺画像]


すると



禺画像]


4.それから送信をする

そうすれば送信時にすでに受信している局に対しては TNX で発行できます。


細かいですがなんとなくね。

[QSL]
[無線関連]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット